2. 食べものアーカイブ

焼ソバ丼 800円 白龍 香美町

[2010年7月 4日 17:40]

焼ソバ丼ってナンダ!!
店内に張り出されたメニューをみて、受けた強烈なインパクト。
おもわずオーダーしてしまった。

IMG_0132.JPG


ご飯の上に、焼きそばが乗ってる!
焼きそばの丼。
炭水化物on炭水化物。

IMG_0134.JPG



あんかけ丼のノリでヤキソバが。
この、おもしろさ。


この丼、麺が秀逸。
すこし麺が冷めたころ、ぐわっ!とくる小麦感がたまらない。


このお料理は、白龍さんでいただきました。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280802/28010530/



カロリーメイトでダイエット

[2010年3月22日 20:17]

4日前の3月18日、左上の親知らずを抜いた。
以来、4日間カロリーメイトとウィダーインゼリーを主に食べている。

SN3D0290.JPG

抜歯した跡、コッポリと穴があいていて、何か固形物を食べるとその穴に食べカスがはいってしまいそうでコワイい。
だから、このようなレシピになった。
(この他に、氷砂糖と牛乳(メグミルク)とヨーグルト(ビヒダスのでっかいの)とプッチンプリンも食べたけど)
「噛めない」とき、こういう食事の選択肢がとれること、とてもありがたい。


意外だったのは、これ食べてるとあんまりお腹がすかないこと。
カロリーメイトとウィダーインゼリーのセットで、カロリー的には1食約400kcal。
これを1日2食で800kcal。
ぜーんぜん足りてない。成人男性で、1日の摂取カロリーは確か2000kcalだから。

体重も、ちと落ちました。
でも、なぜか、、あんまりうれしくないんだ。。

カロリーメイトが発売されたのは、1983年だそうです。
まだ小学生だった。「甘くないし、モサモサしてるし、、なんかヘンなお菓子がでたもんだ」って思った覚えがある。

いままで、ほっとんど買ったことなかったカロリーメイト。(ウィダーインゼリーにいたっては初購入)
いま、チカラいっぱいお世話になっており。

意外なことをもう一つ。 こいつら、パソコンショップで安く売られている。
いやー意外。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パソコン&PCパーツの GENO

プレミアムローストコーヒー0円 マクドナルド

[2009年10月 4日 21:46]

2009年10月2日~2009年10月22日まで、マクドナルドでプレミアムローストコーヒーが無料(0円)。
さっそく、行ってみました!!

キャンペーンの詳細はこちら⇒マクドナルドのページ:0円で、3週間

いや、これ、ほんと、うんまい。
コーヒー好きな方も、好きじゃない方も、この機会にいってみて。

SN3D0185.JPG


SN3D0186.JPG

ほら、ちゃんと0円。
(お連れ様が、、コーラをオーダーしちゃったので、、結局、180円の出費。。とほほ)

SN3D0187.JPG
これだよ、うんまいコーヒー。今日は暑かったので、、アイス。
プレミアムでローストな味がした。



チキンタツタ復活

[2009年9月25日 21:04]

2004年2月に販売終了した人気メニュー「チキンタツタ」が復活!とのことで、マクドにいった。
5年半ぶりのチキンタツタ。
SANY0001.JPG
今日=2009/9/25 から、2009/10/15までの期間限定の復活。

SANY0002.JPG
このモコモコバンズ。まさしくチキンタツタ。

SANY0004.JPG
チキンタツタを食べたら、陣内孝則さんを思い出した。
あのCM、鶏の影が"にょ~ん"って伸びるようなカットがあったとおもう。
YouTube検索したけどHitしなかった。。どっかにあらへんかな。


SANY0005.JPG
タナランデスはまたハズレ。いま、ハズレx2枚。
ハズレx4枚でもゴリヤクあります。


この、タマランデスカード、ヤフオクで売り買いされてるのには驚いた。





カルビ焼定食 吉野家

[2009年8月22日 23:28]

今日のごはんは、、













吉野家 カルビ焼定食 1048kcal!!!
SN3D0065.JPG












すごいボリューム。
最後のほう、ちょっとキツかった。


お肉は、タレでいただきます。うんまい。
SN3D0068.JPG














いま、関西の吉野家では「おみくじ祭り」実施中。
100円、あたったぁ!
SN3D0069.JPG

たまごダブルマック

[2009年8月17日 23:41]

おいっす。


今日のゴハンは、、











たまごダブルマック!
SN3D0065.JPG












たまごダブルマック:604kcal
ポテト:454kcal





法事の翌日は、むしょうにマクドが食べたくなるんだ!しかたないだろ。
(昨日は法事だったのさ)













なんか、キャンペーンしてました。「たまらんです」? なんか意味不明だけど。
SN3D0066.JPG










ハズレました。



ハズレ券 × 4枚 でも、なにかもらえるらしい。すくわれた。

明星 「鉄板」焼そば

[2009年8月15日 23:38]

どこが? ダイエットだよ?
ダイエッターにはあるまじき赤裸々な食生活。



今日は、











明星の「鉄板」焼そば。
SN3D0065.JPG











"オフクロの味"。  ←*注意:ナイロン袋に入っているの意





仕上げに、カゴメのウスターソースで追い打ちをかけると美味しさUP !?
SN3D0067.JPG











出来上がり。そうそう、皿には盛らず。パンのままいくんだ。    ごちそーさーん。
SN3D0068.JPG

餃子の王将でミラクルな食べ物

[2009年8月15日 14:59]

焼き飯 + 餃子。
王将にいったら、十中八九これ。


うんまいんだってば。


SN3D0060.JPG



餃子は、タレを付けずに最初の一個を食う。



そして、2個目からはタレを付けて食うのだけど、、
そのタレにも、ちと、こだわりがあるんっす。


卓上に置いてある、"しょうゆ"と"酢醤油"を混ぜるんだ!!
割合は、「しょうゆ2」に対して「酢醤油1」。



ラー油は使いません。
なんか?おいしくないから。。。



これで、
濃い濃いタレのできあがり。



焼き飯には、卓上のコショーをガンガンかけて食っております。


梨ソフトクリーム:鳥取砂丘

[2009年8月14日 23:56]

梨は鳥取県の特産物です。
だから、ソフトクリームも梨がうまい。

SN3D0052.JPGSN3D0051.JPG